ネット収入

2010年05月30日

通勤なしに在宅で収入を得る方法

コメントに質問がありましたので、ここでお答えします。

私の今の収入源はアフィリエイト、株、FX、年金です。

もし上記以外の在宅勤務で本格的に私が職探しするなら、ネットで「在宅勤務」「SOHO」などと検索・吟味してコンタクトをとります。
登録できるものは登録します。
実際そうして見つけた会社で4年働きましたから。

以前パソナでも在宅の紹介をしていました。今見てみるとやってないみたいですね。でも、そういう大手に問い合わせてみる価値はありそうです。

文書作成などの人員を探しているアフィリエイターは多いですから、そういうのでいいのなら自力でも見つけられると思いますよ。

株やFXは積極的におすすめしません。
余裕資金でやるものです。
自分にあった方法を見つけて淡々とやっていくのが結局はいいのだと、個人的には思っています。
その境地?にたどり着くまで「授業料」はかかります。


質問いただいた方は既にアフィリエイトをされているようなので、それをどんどん続けていかれたらいいのでは?と思います。
アフィリは積み上げ作業なので、こちらも淡々と数をこなすと成果が出てきます。
他サイトを研究して軌道修正する必要は常にありますけど。


私にはこのようなことしか言えませんが、ご参考になれば。

  

Edit
2009年08月02日

自分に合う方法

実は今年の初めから株に集中して取り組んでいました。
なんとか安定した収入源にしたいな、と。

1〜3月はさっぱりで損もしましたが、4月に自分に合った買い方・売り方がつかめてきて、そこからはプラスを維持しています。

・・・プラスと言っても、月にまだ2万〜4万円ですけど。

エラそうに言える金額ではないけれど、これが自分に合ったやり方だとわかったんです。
貯金するよりはマシでしょう。

ハイリスクハイリターンか、ローリスクローリターンか。
前者にずっとこだわってたけど、日々快適に過ごせるのは後者です。
私の場合はね。

一般に「株」というと月に何十万も稼ぐイメージです。
特に、ネット検索するとこういう情報が踊っています。

でも、こういうローリターン方法もあっていいのではないかと。

いちばんリスクがないのは株なんてしないことです!断言!←当たり前

私は好きなんでしょうね、株が。

株にこだわるもう一つの理由があります。

アフィリエイトで収入を得ていくにはいくつもの準備と積み上げが必要です。
農業です。
種まきして、3か月は地道に水やりして、当たれば半年後くらいには芽が出る、こういうイメージ。

ま、アフィリにもいろいろありまして、農業ではなく狩猟のようなやり方もあります。
ネット上にはこういう情報が氾濫状態。
それもありです。
しかし、安定するのは農業方式。私はそう思います。

この「アフィリ農業」わかっちゃいるけどなかなかできないんです、私は。
それに十年後、二十年後にも農業している自信もない。
他の収入源が必要です。
私にとってはそれが株。

今は月に数万ですが、資金を倍にすれば利益も倍になります。(損失も倍になるけど)
そこが株の単純明快なところ。

たった4か月のことで大きいことを言う気はありません。
日経平均がずっと上向きだったことだし。
修行は続きます。

FXも同様な方法で試行中。こちらも確実な収入源にしたい。


アフィリ農業にも再び徐々に従事していきます。
安物ではなく、質のいい野菜をじっくり作るやり方で。


他人のやり方を参考にしつつも、自分に合う方法を見つける。
見つけるには、いろんなことを試行錯誤しなくてはいけない。
書いてしまうと当たり前のこと。
それがわかりました。
  
Edit
2007年10月23日

ながら作業の手が止まる

ここ数日初心者のためのネット副業セミナーを聞きながら作業している。
(音声ファイルなので、ながら作業)
私はこのセミナーに参加したので、この音声ファイルは無料でもらえた。

いいことがたくさん含まれている。
これじゃ「初心者のための」ではないよ。

まず期限切れドメインの探し方。
これ聞いて早速3つ取得したもの。
所要時間2〜3時間。
1999年のが見つかった。

次に簡単な有益記事の作り方。
なるほど。誰にもできる。
アテがあるので近いうちにやってみよう。

ASPアフィリサイトの具体的な作り方の説明もあった。
これも納得。
作りたくて今ウズウズしている。

まだ全部聞いてないので、まだあるかも。

明日の17:00からこれに参加する。

明日も濃そう〜。
  
Edit
2007年09月05日

気が遠くなるくらい

スズキ


新幹線の浜松駅を降りると、改札内にスズキ自動車の小さいショールームのようなエリアがある。
(通路を挟んで向かいには確か河合楽器のピアノが置いてある)
そこに立てかけてあった看板が上の写真。
せっかく撮ったので載せておこう。

池田久美子選手ってスズキだったんだ。
今回は残念だったけど。


稼ぎのことを全然書いてなかったけど、今は不調。
株も下がったっきりで上昇トレンドになるのはまだ時間がかかりそうだし。

ブログを量産している。
バックリンク用のブログ。
ロボット君を使わなきゃ。便利だし。
ロボット君だけでも、ブログだけでもダメだけど、とりあえず数がなきゃね。

気が遠くなるくらいまで作るよ。(ホンマやな?)
  
Edit
2006年09月25日

金森重樹氏の「超・起業術」セミナー

土曜日に金森重樹氏のセミナーに行ってきた。

フリーターの借金5000万円のポジションから現在に至るまでのことを、具体的メッセージを交えながら話された。

やはり最初は「借金」というバネだったんだなあ。
私も就職してからは「障害者」というバネでよく働いた。
一緒にしては失礼だが。

印象に残ったのは  続きを読む
Edit
2006年07月21日

昔取った杵柄で

ここんとこ、ずっと雨。

こういうときは、働きに外出しなくていい境遇に感謝する。

最近は、昔取った杵柄?で  続きを読む
Edit
2006年06月08日

ああ公募割れ

今日は新規公開株IPO)の神戸物産の上場日。

とうとう出てしまった、今年初の公募割れ!

公募価格 5,050 → 初値 4,050 (単位株100)  続きを読む
Edit
2006年05月19日

検索結果の順位が簡単にわかるツール

“便秘”いや、追い詰められたことが1つ片付いたので、今日は手持ちサイトの状況を分析してエクセルにまとめる作業。
グーグルやヤフーでキーワードを入れてみて何番目に出てくるか、などを調査。
このツールが役に立つ。  続きを読む
Edit
2006年02月04日

FX含み損の一部を決済!!!

さっき嬉しいことがあった。

FX含み損の一部を清算できたのだ!!やった〜!
便秘が解消したような気分〜!  続きを読む
Edit
2006年02月03日

株で久々の利益

昨日はで久々にまとまった利益が出た。ほっとした。

先月からある達人に師事して、チャートの見方を  続きを読む
Edit