2009年08月02日

自分に合う方法

実は今年の初めから株に集中して取り組んでいました。
なんとか安定した収入源にしたいな、と。

1〜3月はさっぱりで損もしましたが、4月に自分に合った買い方・売り方がつかめてきて、そこからはプラスを維持しています。

・・・プラスと言っても、月にまだ2万〜4万円ですけど。

エラそうに言える金額ではないけれど、これが自分に合ったやり方だとわかったんです。
貯金するよりはマシでしょう。

ハイリスクハイリターンか、ローリスクローリターンか。
前者にずっとこだわってたけど、日々快適に過ごせるのは後者です。
私の場合はね。

一般に「株」というと月に何十万も稼ぐイメージです。
特に、ネット検索するとこういう情報が踊っています。

でも、こういうローリターン方法もあっていいのではないかと。

いちばんリスクがないのは株なんてしないことです!断言!←当たり前

私は好きなんでしょうね、株が。

株にこだわるもう一つの理由があります。

アフィリエイトで収入を得ていくにはいくつもの準備と積み上げが必要です。
農業です。
種まきして、3か月は地道に水やりして、当たれば半年後くらいには芽が出る、こういうイメージ。

ま、アフィリにもいろいろありまして、農業ではなく狩猟のようなやり方もあります。
ネット上にはこういう情報が氾濫状態。
それもありです。
しかし、安定するのは農業方式。私はそう思います。

この「アフィリ農業」わかっちゃいるけどなかなかできないんです、私は。
それに十年後、二十年後にも農業している自信もない。
他の収入源が必要です。
私にとってはそれが株。

今は月に数万ですが、資金を倍にすれば利益も倍になります。(損失も倍になるけど)
そこが株の単純明快なところ。

たった4か月のことで大きいことを言う気はありません。
日経平均がずっと上向きだったことだし。
修行は続きます。

FXも同様な方法で試行中。こちらも確実な収入源にしたい。


アフィリ農業にも再び徐々に従事していきます。
安物ではなく、質のいい野菜をじっくり作るやり方で。


他人のやり方を参考にしつつも、自分に合う方法を見つける。
見つけるには、いろんなことを試行錯誤しなくてはいけない。
書いてしまうと当たり前のこと。
それがわかりました。


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okiraku_shu/51645006
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.