2008年03月01日

DVD宅配レンタルは障害者の味方

私は学生のとき、映画を見まくりました。テレビでやる映画は必ずチェックしたし、レンタルもよくしました。
レンタルでいろんな映画やCDを借りられるなんてありがたい世の中になったなあと思ったもんです。

でもね、
時間かけて身支度して車を出して(運転して)レンタル店に行ったのに、お目当ての作品がなかったり全部レンタル中だったりしたこともたびたび。

・・・がっくり。

特に新作なんて、期待できなかったなあ。

運良く借りられたとしても、返却に行くのがまた手間だったりしました。
返しに行くだけのための外出、になりがちだったんですよね〜。安くあげるためにレンタル期間を短くして、その結果バタバタしたりして。

見たい映画を見られてよかったけど、体力的には結構疲れた。往復に時間もかかってお金も使ったし。

こんな経験、ありません?

しかし長生きはするもんです(笑)便利な世の中になりました。
今や宅配レンタルの時代です。料金も安くなったもんです。

CMでよく見るツタヤの宅配レンタルなら、計算すると1本240円前後。店で借りるとたいてい300円以上はしますよね?宅配の方が安いやん!

それにネットで選べて予約できるのでガックリすることもなく。
家で待ってたら届くし、返却は郵便ポストに投函するだけ。これなら大げさに身支度しないでいい。助かるわ。

延滞料がいらない!TSUTAYA DISCAS

さすがに入会金は要るやろ?と思ったら、↑のページを見ると¥0と書いてあります。
無料お試しもあると。

(09/8/1追記 月額料金980円のプランができました)

調子に乗ってポンポン借りてしまいそうです。。あ、月にレンタルできる本数も決まってるのでその心配もないんや!

TSUTAYA DISCAS

この先、もっと便利になるのかな。


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okiraku_shu/51644853
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.