2009年04月07日

「しごび」で紹介されました

2009年ももう4月。
今年も誕生月がやってきました。
いちばん好きな季節です。

神垣さんが今日のメルマガ「仕事美人のメール作法」で、私のメルマガのことを紹介してくださりました。
神垣あゆみさんってこんな人 顔写真あり)

そうです。私のメルマガ、実はリニューアルしてたんです。
ここで書いてませんでした。
またおいおいと書きます。

神垣さんとはメルマガの発行開始時期がほぼ同じです。
メルマガの相互紹介をしましょう、と私が神垣さんにメールでお願いしたのが最初のコンタクト。

彼女のメルマガ(愛称「しごび」)は当初から今のスタイルで読みやすく、クオリティの高さも変わっていません。
このメルマガと相互紹介したいな、と思いました。

急な依頼にもかかわらず、神垣さんは快く引き受けてくださいました。
海のものとも山のものともつかぬ私のメルマガにもかかわらず。

それがおよそ4年前のこと。

先日、3月27日に「しごび」読者の集いが京都でありまして、行ってきました。
神垣さんとは初対面。
そんな気はしませんでした。

全6人のアットホームな「飲み会」で、各人の職業も多種多様。
大学の後輩もいたりして、おもしろい会でした。

神垣さんがメルマガにちょこっと書いたプライベートなことを私たちが当たり前のように突っ込む。
それを受けた神垣さんの表情。
「なんで知っとるの?あ、メルマガに書いたからか」みたいな。
その様子が、個人的にはおもしろかったです。(ちょっとSかな)

神垣さんの新刊「メールは1分で返しなさい」オススメです。
京都駅の三省堂書店でも平積みに置かれていましたよ。


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okiraku_shu/51581570
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.