2006年10月21日

ホンマのオッサン

3日ほど前から起床時間を30分早めた。

  8:30 → 8:00

同時に、睡眠時間も6時間とるようにした。
つまり、2時、遅くても3時には寝るように。

したいことはとめどなくあるのだが、昼に眠くなって時々仮眠というパターンが続いていた。
昼食をとるまではお目々パッチリなので、午前中の活動を長くする狙いもあり。
(それならもっと早く、5時くらいに起きろや!というツッコミはナシで)
思いの外、快調!

昼寝もせずに耐えられている、今のところ。
やっぱり睡眠は大切だなあと実感した。

中学・高校のときは連日4時間くらいしか寝てなかったのだが、そんな無茶はもうできないな。
いや、できたとしても続かない。
しわ寄せが必ず来る。
トータルで考えると、損してる。

そうは言ってもやらねばならない時はやらねばならないので、そんな時に出せる瞬発力は持っておきたいと思う。


だんだんホンマのオッサンになっていく・・・。

この記事へのトラックバックURL
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.