2006年07月22日

歯磨き40分

昨日は大雨の中、近所の歯医者さんへ。
ジャジャ降りで行きたくなかったが、予約を入れてたので。

2週間ほど前から冷たいものが左上の奥歯にしみるようになってきた。
「外は暑いから涼しくなってから」と思っていたが、なんか病院がお盆休みのときに
たまらなく痛くなりそうな予感がして、、火曜日に行ってきた。
昨日は2度目。

軽い歯周病だそうだ。

ここ5年以上歯医者をさぼっていたので覚悟していたのだが、思ったほどひどくなくてよかった。

私は歯医者は別にイヤではない。
痛みがなくなるし、歯石とか取ってくれるし、神様のような存在。

ただ、行く前に歯を思いっ切り磨いてキレイにしておかなくてはいけない。
このことのハードルが、ちょっと高い。

昨日も早起きして、40分かけて磨いた。
もち、電動。
おかげで「よく磨けてますね」と誉められた♪(先生は男性だが)
でもいちばん奥の歯の内側には磨き残しがあった。
だってそこ、オエ〜っとなるとこ!

「歯もロクに磨かんと歯医者に来るヤツが多い。ウンザリするわ。診る気なくす。」と友達の歯科医が以前言っていた。
そらそうやろなあ〜、と思う。

汗まみれのキッタナイからだで風俗に行くようなもんや!
いくらシャワー浴びるからと言うても!
そら、サービスの質も違ってくるっちゅうねん!

いや、経験はないですけど。。


あと1、2回は通わねばならない模様。

別の衛生士さん、おるかなあ〜(笑)。

この記事へのトラックバックURL
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.