2005年11月23日

松井証券のIPO「需要申告」と「購入申込」

今日もIPO(新規公開株)ネタ。

松井証券でのIPO申し込みは、「需要申告」と「購入申込」の2ステップを踏まねばなりません。

ところが、謎が生じました。。。
因みに、他の証券会社では「需要申告」のみです。
当選すれば「購入申込」が必要なところもあり)
このことが松井のイヤラシイところです。(苦笑)

「ファンコミュニケーションズ」というIPO、売出価格が150万!
あちこちの証券会社においそれとは申し込めず、松井での需要申告は見送っていました。

イー・トレード証券でお約束の如く外れ(笑)、それがわかったのが11月21日。

松井での資金は購入申込日の最終日までに準備すればいいので、11月25日まででいいんです!力作のIPO管理表をよく見ると!

「イー・トレードの資金を松井に回せたんだ!」

でも、それに気づいたときは需要申告期間はとっくに終わっていました。

「あ〜あ、申し込むの1回損した〜」

ところが昨日、何の気なしに松井の画面を見ていると、
「ファンコミュニケーションズ」が購入申込可能になっているではありませんか!

「需要申告してないのに申し込みできるの?!」

慌てて申し込みました。
あとはUFJ銀行を介して資金を松井に移動するのみです。

「需要申告→購入申込」・・・優先抽選

「購入申込のみ」・・・・・・補欠抽選


っぽいですが、自信はなし。

ちょっと勉強になりました。

ま、どっちにしろ、当たる気は全くしませんけどね!(爆)

(この話、理解していただけたでしょうか・・・)

この記事へのトラックバックURL
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.