2005年08月17日

メルマガ「お気楽障害者」第36号〜新しい特急券〜

♯〜━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〜♯
♪お気楽障害者が遊びほうけて年1000万稼ぐ実況中継♪ <第36号>
  〜障害者だからこそネットで収入を!〜   05.8.17 (14641部)
♯〜━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お気楽障害者バックナンバ 〜♯

 こんにちは、吉田シュウです。

 前号についてご感想をたくさんいただきました。
 どうもありがとうございます。

> あ、そうそう、今日のメルマガ、良かったなぁ。
> やっぱり「障害者から見た世界」と「健常者から見た世界」って
> 違うと思うんだよね。
> シュウさんのメルマガにはそういうところを突いて行って欲しいなぁ、と
> 改めて思いました。
> 「アンタらには何ともないことが、大変でシンドイ人もおるんやで!」
> っていうのをね。
> そういうのを告発でも恨みでもなく言えるのが
> シュウさんの器の大きさだとオレは思ってます。

 ある友人からのメールです。ありがとう。
 ここの先生→ Movable Type マスター・スクール


 でもね、

   器は大きくありません!

   背も大きくありません!

   態度は大きいけどね!


 長いこと障害者やってると、野太くなっていくもんです。


 ◇ 新しい特急券 ◇───────────────────────◇

 私は今年の1月からこのメルマガを発行していますが、
 皆さんに伝えたいことはそんな仰々しいことではなくて、

  ★こんな風に生きてる人間もいるんですよ、世間には!

 ということだけです。

  ・私本人にしか書けないことだったから

  ・これしか私にはなかったから

 がその理由。

 それを上のメールのように善意に解釈していただいて、
 皆さんに何かしら感じ取ってもらえれば、
 こんなに嬉しいことはありません。

 これは私の正直な気持ちです。


 そのようなメールをいただくと、オーバーなようですが

  「今までいろいろあったけど、
   ま、生きてきてよかったんちゃうか。」

 と思えます。


  ★皆さんに多謝!



 でも、、、

 次のことも正直な気持ちです。


  ○それをお伝えすることを通して同時に収入を得たい


 私も稼いで生きていかねばなりません。

 本業でパソコンを使っていることもあり、
 そこから別の収入の道を探るというのは、
 私にとって自然な流れでした。


 しかし、このメルマガは無料です。(安心して下さいね(笑))

 では、どうやって収入を得るのか、どうやって稼ぐのか。。。


 ネットで収入を得る手段、実はそれはいくつか存在します。

 こんな私にも複数の方法が見つかっています。
 短期的なことから長期的なことまで。

 詳しく言うのは今は控えますが、そのための準備をしているところです。
 (歩みが遅いながらも)

 その方法は、ネットの世界に飛び込んで、成功者の方々とお話していくうちに
 具体化されてきたものがほとんど。
 自分の頭の中だけで考えていたなら、きっと気づいていなかったでしょう。


  ★成功している方に近づく


 これは自分が成功するための特急券であり、有効な先行投資だと思います。

 但し、いろいろな行き先に行く、いろいろな特急券があるので、
 そこは自分で選択する必要があります。(←自分への言い聞かせ;;)



 この9月から新たな特急が登場します。


   『畑岡塾』


 私は乗ることにしました。


 アフィリエイト第一人者で、月収○○○万、新聞にも取り上げられ、
 ライブドア主催のネット収入セミナーで講師もされた
 畑岡さん。

 成功されている畑岡さんとお会いしたことがある私は、
 ラッキーです。

 会いに行った、と言うのが正しいんですけどね(笑)。


  ●昨年12月の畑岡さん・田渕さんのセミナーに参加して、
   ネットで稼ぐことを決意

    → 恐る恐る行ったセミナーでお2人のマインドと
      お人柄に触れ、心が決まりました


  ●1月に出された畑岡さんのebookを読み、
   メルマガを起点とする収入の流れを学んだ

    → 擦り切れるくらい読んでます(ebookですが)
      読むことで自分の軸のぶれが修正できます


  ●2月に畑岡さんのメルマガで紹介されて、
   このメルマガの部数が700部増加(←驚異的!)

    → この夜は興奮して眠れませんでした


  ●3月に畑岡さん・ムカイさんを中心に行われた
   「メルマガ盛り上げよう会」に参加して
   多くの方々と知り合った

    → もしこれに出席していなかったらと思うと、
      ゾッとします!それくらい大きな分岐点でした


  ●7月には畑岡さんを交えた少人数で飲む機会があり、
   プライベートも含めいろいろな話を伺った

    → 遠い存在だった畑岡さんとの距離が縮まりました


  ※ブログにシュウの『畑岡三部作』を限定公開!

   ・畑岡さんとの出会い(物語風)
   ・畑岡さんとのちょっとしたエピソード
   ・畑岡さんに送ったメールを公開してます。


 このように、畑岡さんによってこれまでに転機が訪れています。

 今回もそんな気がします。


 『畑岡塾』の内容は

  ○コピーライティング

  ○マーケティング

  ○セルフブランディング

  ○ビジネスマインド

 の4本柱。


 これだけ関わりがあれば、入塾せずともアドバイスが
 いただけるのでは?との思いも頭をかすめましたが(笑)、


  ★畑岡さんのコピーライティング術の秘密をぜひ知りたい

  ★自分が手つかずのネットのマーケティング力を勉強したい

  ★ミクシィでのコミュニティを使ってのインタラクティブな講義に
   興味がある

  ★畑岡さんとの2度の面談を自分の中で区切りとして
   自分を追い込みたい

  ★昨今お忙しい畑岡さんを確実に捕まえられる・・・



 メリットに負けた・・・。


 畑岡さんと面談して年収を1000万円以上アップさせた方が
 20名以上いらっしゃるそうです。

 私はまだ正式に面談させていただいたことがありません。。


   そやからアップせえへんねん!


 いや、これは全くウソで、自分の怠慢さが原因です。(ホントに)



 今の私が描いているプランをぶつけてご意見を伺うのと同時に、
 新たな気づきを得たいと思っています。

 4か月後の私が、とても楽しみです。


   『畑岡塾』



───────────────────────────────────

 [編集後記]

 最近心境にちょっとした変化がありまして、
 早く結果を出したい気持ちが充満してきています。

 これもタイミングかもしれません。


           ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ※このメルマガに返信すると発行人に直接届きます。ご意見ご感想を。
  メアドを知られたくない方はブログにコメントをどうぞ。

 私のもう1つのメルマガ「親指1本ラクラク366日パソコン操作」よろしく! 

 [発行人]吉田シュウ
  ブログ「お気楽障害者がネットで稼ぐ
      supported by oKi ブログ入門講座〜今日からブロガー
       (カリスマブロガー)

  相互紹介や発行人のこと等はこちらにまとめています。ご覧下さい。
      「お気楽障害者のポリシー
  サイト:http://shuuu.net/

  まぐまぐ登録・解除 
  Copyright(C)2005 Shu Yoshida 転載・引用時はご一報下さい
───────────────────────────────────

 ミクシィでの全員参加的な講義には、得るものがとめどなくあるでしょう。
 他の人の質疑応答から自分は何を学べるか・・・。

この記事へのトラックバックURL
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.