2005年08月12日

メルマガ「お気楽障害者」第35号〜いちいち意識してられへんわ!〜

♯〜━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〜♯
♪お気楽障害者が遊びほうけて年1000万稼ぐ実況中継♪ <第35号>
  〜障害者だからこそネットで収入を!〜   05.8.12 (14582部)
♯〜━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お気楽障害者バックナンバ 〜♯

 こんにちは、吉田シュウです。


 いきなりですが、

 この人、こう見えて日本人です。 

 いたんですね〜、日本にもこういうオトコマエが。


 ちなみに、独身です。

 この日、交流会があります。

 女性殺到。

   ・・・・・


 いや、そういう理由でもOKですが、
 この人、ブログに関しては確固たる考えを持っています。

 彼がブログで稼いでいるのを、私は知っています。

 知り合っておきたい男だと思いますよ。




 ◇ いちいち意識してられへんわ! ◇───────────────◇


 私はよく

   「明るくていいですね」

 と声をかけていただくのですが、
 このメルマガを出すようになってそれが

   加速しました

 自分でもビックリしています。


 しかし、、

 私にも陰の部分はあります。

   自分では認めたくないこと

   自分では見ないようにしていること

   自分では避けて通りたいこと


 例えば私の歩き方。

 右足が不自由なので(左も通常ではありませんが(笑))
 歩くリズムはシンコペーション。

   タン・タ・タン、タン・タ・タン、・・・ボテッ(とたまにコケます)

 (こないだ久しぶりに派手にコケました、ドタドタっと;;)


 でも、当の本人、なんと、


   普通に歩いてるつもりなんですよ、厚かましいことに!


   冨永愛がパリコレで歩いてるが如く・・・


   ホンマは杖を振り回す間寛平オジイみたいなのに・・・

   (わしゃ止まると死ぬんじゃ〜。)


 ま、それは言い過ぎですが、みんなと同じように歩いている感覚です。


 そんな訳ないやん、タン・タ・タンやん!明らかやん!とお思いでしょう。

 これはなかなかわかってもらえないでしょうが、
 ホントに普通に歩いている感覚なのです。

 もっと詳しく言うと


   ★自分がタン・タ・タンであるということをすっかり忘れているのです


   ★いちいち意識してられへんわ!という感じ(笑)


 だからこそ、どんどん街に出ていけるのかもしれません。


 これ、結構大事なことかも。



 そんな私、実は、、、


 ショーウインドウの前を通るのがちょっと苦手だったりします。


   現実を見てしまうから


   自分がタン・タ・タンであることを思い出してしまうから


 一人で歩いていて、気分がすぐれないときなどは、
 ウインドウから思わず目をそむけてしまいます。


 自分の歩き方と、私はこのように付き合っています。



 話し方についても、同じです。

 聞き取りにくい喋り方であることを、普段忘れています。



 先週、東京であるセミナーに出席してきました。

 参加者300人の巨大セミナー。

 ほとんどが初対面の方、でも全ての人とお話できる訳がありません。


 そこで、

 私は質問コーナーでマイクを持ちました。

 手っ取り早くアピールしたかった、
 そして緊張している場を緩和させたかったという関西人気質もあります(笑)。


 そのセミナーはどうやらVTR録画されている様子。
 それどころか、自分でもICレコーダーで録音していました。

 録音された自分の声を自分で聞く、
 これは私にとってショーウインドウ以上にタブー!今までは。


 普通に話しているつもり・・・現実との大きなギャップ・・・
 ちょっと話すことを躊躇してしまうような大きなインパクト・・・


 でも今回は、アピール心と気質が勝ったようです(笑)。


 何かが変わったな、と感じました。

 (単に目立ちたがりのおっさんだけかもしれませんけど。)



 帰宅後しばらくしてから、ICレコーダーを恐る恐る。

 やっぱりそのギャップは厳しい現実でした。。

 しかし、話し方を冷静に分析している自分も。。

 そして、、、


 このような喋り方の私を同じように受け入れて下さり、
 聞き取って下さった方々に感謝の心があらためて湧いてきました。

 この場を借りましてお礼を言います。

   どうもありがとうございました!


 と同時に、不快な思いをされた方もいらっしゃったと思います。
 しゃしゃり出てしまってすみませんでした。こんな性格なんです。。


 医者からは治らないと言われたこの話し方ですが、
 ちょっともがいてみようかと企んでいます。
 いつか報告できたらいいなあ。



───────────────────────────────────

 [編集後記]

 東京にはこの人と半額で行きました。  

 もう、優しさにとろけそうでした。
 おっさんをとろけさせてどうすんねん!
 やっぱりモテます、この人。ギャグも飛ばせるし。


 先日のココでもご紹介いただきました。 
 1周年おめでとう、殿さん!私も側室に「して」下さ〜い(笑)。


           ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ※このメルマガに返信すると発行人に直接届きます。ご意見ご感想を。
  メアドを知られたくない方はブログにコメントをどうぞ。

 私のもう1つのメルマガ「親指1本ラクラク366日パソコン操作」よろしく! 

 [発行人]吉田シュウ
  ブログ「お気楽障害者がネットで稼ぐ
      supported by oKi ブログ入門講座〜今日からブロガー
       (カリスマブロガー)

  相互紹介や発行人のこと等はこちらにまとめています。ご覧下さい。
      「お気楽障害者のポリシー
  サイト:http://shuuu.net/

  まぐまぐ登録・解除 
  Copyright(C)2005 Shu Yoshida 転載・引用時はご一報下さい
───────────────────────────────────

 パソコンの前にいると、1日誰とも話さない日もあります。
 そんなとき証券レディからのお電話。IPO落選の連絡でも嬉しい?

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okiraku_shu/50002540
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.