2005年08月04日

メルマガ「お気楽障害者」第34号〜「障害者慣れ」した街〜

♯〜━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〜♯
♪お気楽障害者が遊びほうけて年1000万稼ぐ実況中継♪ <第34号>
  〜障害者だからこそネットで収入を!〜   05.8.4 (14359部)
♯〜━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お気楽障害者バックナンバ 〜♯

 こんにちは、吉田シュウです。

 朝から晩までセミが鳴いています。
 真夜中にはミミズが「ジージー」と音をたてています。

 夏真っ盛り。。。

 より活動的になれる夏が好きです。

 ビールもうまいしね〜!ストローで飲んでも!
 あ、この話、まだでしたね。今度します。



 私の友人に Kota(こた)という男がいます。
 私が上京したときは、なぜかいつもつるんでいます。
 「またアンタと会うんか〜」とか言いながら。

 この3月にネットをきっかけに知り合ったばっかりですが、
 多分この先長い付き合いになるでしょう。

 私の結婚式でギターの弾き語りをしてくれるそうです(爆)。
 本人はきっと忘れてると思いますが。
 それに、あんまり聴きたくないんですが。

 静かに熱い男ゆえに腹黒になりきれなかった彼が(笑)、
 とうとう始動しました。今注目を浴びているMTです。

   http://shuuu.net/lmtmss.html

 MTって何?という方も見て下さい。答があります。

  「徹底的に個別サポートする」

 とありますが、本当に徹底的にやると思います、この男。

 イヤとは言えない人ですから。そこにみんなで付け込むべし!


 ちなみに、こんなのが作れます。これ、MTです。

   http://shuuu.net/lmtmsh.html
   (ユーザー名:guest、パスワード:guest)
   (会員専用のサイト 8月10日まで限定公開

 見ました?これ、MTですよ!
 「レンタルサーバーはどこがいい?」とかの記事もあります。

 彼が蓄積した技術力、盗まないテはありません。

 とりあえず、ここからメールでコンタクトをとってみましょう。

   http://shuuu.net/lmtmss.html



 ◇ 「障害者慣れ」した街 ◇───────────────────◇


 前号のエスカレーターでの片方を空けるマナーの話に関して、
 たくさんご感想をいただきました。ありがとうございました。

 エスカレーターでは私は歩かないようにしている、
 メーカーも推奨していませんよ、という意見がほとんどでした。

 そんなマナーなんて気にしちゃだめ!というのも。


  「みんなが歩いてるから急いでないけど私も・・・」

 という、いかにも日本人的な考え、やめにしませんか!



 東京の街を歩いて感じること、もう1つは意外かもしれませんが、


   「みんな障害者に慣れているな〜」


 これも賛否両論あるでしょう。
 でも、私はこう感じます。関西に比べて、ね。


 顕著なのがお店の店員さん。
 キオスクのおばちゃんから、ファミレスのお姉ちゃんから
 ホテルマンまで。

 障害者に慣れてます。

 人口が多い分、接する機会も多いからでしょうか。


 あるファミレスに行ったときのお話。

 その店は机同士が割と密着していて、奥に入るには体を横にして
 ゆっくり進まねばなりませんでした。

 私がそれに感覚的に気づくまで0.5秒だったとしましょう(笑)。


 店員の20代そこそこの女の子は、


 そうですねえ、

 0.2秒くらいで、、、

 即行で、、、


   隣の机を動かして進みやすくしてくれました。それも大幅に。


 力持ちでした、あのお姉ちゃん。かわいかったのに。。。


 それが自然なんです。立ち振る舞いが。


   私なんていつも机動かせてますのよ、オホホ


 みたいな。


 「オホホ」=坂田利夫みたいですが、思い出さないで下さいね。


 そのお店に長居したのは言うまでもありません。

 わざとトイレに行って行き来したりして。

 でも、もう机は動かしてくれませんでした。


 なんで?

 なんでなの?


 なぜなら、、、


   隣に別のお客さんがきてたからっす!


 ま、当然の話ですが。



 これは1つの例ですが、道を尋ねても、ホテルに泊まっても、

  「障害者慣れ」

 してるなあ、という印象です。


 東京の人はクールだ、とかよく言いますが、
 私はあんまり感じません。

 駅が古いので階段が多いとか、挙げていくと数々ありますが、
 やっぱり魅力ある街だと思います。



───────────────────────────────────

 [編集後記]

 またまた気になるセミナー見っけ! http://shuuu.net/lzakuk.html

 こういうのに躊躇なく参加できるほど稼ぐ
    → 参加すればまた飛躍 → もっと稼げる

 成功のスパイラルというヤツ。

 どこで身を切って飛び込んでみるか。。。思案のしどころです。


           ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ※このメルマガに返信すると発行人に直接届きます。ご意見ご感想を。
  メアドを知られたくない方はブログにコメントをどうぞ。

 私のもう1つのメルマガ「親指1本ラクラク366日パソコン操作」よろしく! 

 [発行人]吉田シュウ
  ブログ「お気楽障害者がネットで稼ぐ
      supported by oKi ブログ入門講座〜今日からブロガー
       (ライブドア講師)

  相互紹介や発行人のこと等はこちらにまとめています。ご覧下さい。
      「お気楽障害者のポリシー
  サイト:http://shuuu.net/

  まぐまぐ登録・解除 
  Copyright(C)2005 Shu Yoshida 転載・引用時はご一報下さい
───────────────────────────────────

 明日からまたその東京です。

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okiraku_shu/29942704
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.