2005年05月05日

GW名古屋道中記!

昨日のつづき)

車で迎えに来てくれたoKiさんは、やっぱり予想通りのいでたちでした。

「縦縞の黒いスーツ!」

その姿で車を操るoKiさんは、なかなかのもんでしたよ!

高速に乗って、一路(ちょっと迷ったけど)セントレアへ。

ここでミニ知識。
障害者手帳で高速が割引になるのは、自分の車だけなんです。
(厳密には前もって申請してある車)
ゆえに私が同乗していてもこのときは半額にはなりませんでした。oKiさん、ごめん!

さて、セントレア。
駐車場がデカイ、中もデカイ、キレイ!
エレベーターも広くて、車椅子6台くらいへっちゃらです!
デカイから中を結構歩くのですが、ま、運動不足解消ということで。
食べるお店も和洋いろいろありました。
が、時間が遅かったのでほとんど閉店。。。

なのでoKiさんとKotaさん、ん、Kotaさん?
そうそう、セントレアにはKotaさんを迎えに行ったんでしたっけ(笑)。
と3人で車でoKiさんの地元まで移動。

居酒屋やバーでいろいろ話しました。
あ、2人とも歌がメチャメチャ上手ですよ!
Kotaさんは洋楽オンリー。ふた昔程前の曲ばかりでしたが(笑)。

で、Kotaさんと私は某所でお泊まり。もち別々の部屋!
しかし2時間近く話し込みました。
ほとんどが私の今後の展開の相談。
貴重なお話が聞けました。
内容は書けませんが、つまりは「やるっきゃない!」ということです!(至極当たり前)
Kotaさん、眠いところをありがとうございました!

結局寝付いたのは明け方の5時頃、昼までグッスリ眠りました。

3人で昼飯を食べて、Kotaさんの半生をうかがいつつ(笑)名古屋駅までoKiさんの車で送ってもらい、私はここでお土産の「春どら」を買って道草して帰ってきました。(おいしいよ〜)

結論!「やっぱり行ってよかった〜。仲間は大切に!」

Kotaさん、oKiさん、どうもありがとうございました。
これからもよろしく!

(オチのない話で申し訳なく思っております・・・)
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okiraku_shu/20873213
この記事へのコメント
南セントレアとかいうへんてこな名前
未だに好きでは無いですね。

今度は接者もお供させてくだされ。
Posted by 徳川 高則 at 2005年05月06日 22:49
海外旅行専門家かつ中部地元民である私を差し置いて、
中部国際空港をレポートするなんて!!








・・・ところで、アレは?



Posted by カオル at 2005年05月07日 01:08
徳川さん、コメントありがとうございます。

中部国際空港の住所
愛知県常滑市セントレア1丁目1番地

セントレア=大字小字扱いです(笑)。

機会があれば行きましょう。
Posted by 吉田シュウ at 2005年05月07日 02:35
カオルさん、コメントありがとうございます。
メルマガでもっと詳しくレポートして下さい。
Posted by 吉田シュウ at 2005年05月07日 02:39
毎度、oKi です。

なんか、当日の光景が目に浮かんできますねぇ〜。(^^)

> 貴重なお話が聞けました

僕も聞きたかったです。。。

> 結論!「やっぱり行ってよかった〜。仲間は大切に!」

そう言ってもらえて、何よりです。(^^)
でも違うモクテ・・・あっ(^^;) 独り言です。

こちらこそ、ありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします!!
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年05月07日 14:40
oKiさん、当日はありがとうございました!

> 僕も聞きたかったです。。。

Kotaさんはなかなか戦略家です。ああ見えて(笑)。

あ〜、独り言は控えて下さいね^^;;
Posted by 吉田シュウ at 2005年05月07日 16:55
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.