2004年07月01日

プロフィール

簡単な自己紹介をば。

ハンドル名:吉田シュウ(ホントに安易な名前です。でも意味はあります。)

パソコンに向かって

年齢:44歳男。
ダウンタウン世代です。(←ちょっと誇り)
アーチェリーで銀を獲った山本先生も同じ年です。
「中年の星」というキャッチにはちょっと複雑。

あちこちのお姉さんには「え〜、そんなに見えない!」と言われます。

「え〜、そんなに見えない!」に続いて「もう1杯頼んでいい〜?」と言われると、どうしても断れません(笑)。

職業:システムエンジニア・プログラマ
カタカナ職業ではありますが実際はいつも泥にまみれています。

でも私が今まで出会ってきたいい上司・先輩はみんな現場叩き上げの泥まみれ経験者ばかりです。

私もそうありたいと精進しつつ。

パソコンの前にホストコンピュータでコボル言語の経験もあります。
パソコンのスキルに加えてこれがあったので今の会社が拾ってくれたのかもしれません。

勤務形態:在宅
4年前まで普通に通勤して会社で仕事し、帰りに時には一杯、という典型的給与所得者の生活でした。

上司のグチなんか言ったりして・・・
あのコが気になるなあとか相談したりして・・・

若い時は結構遊んでました。女の子込みで。かわいい遊びでしたが(笑)。
花は咲きかけたり咲かなかったり、いろいろ。
3月末に大雪に見舞われた桜のつぼみですね(きれいな例えでした)。

そして、人生一大事の決断をして安定企業を辞め、
今の会社に基本在宅を条件に採用してもらいました。

なので今でも給与所得者です。

乱暴に言うなら、収入を捨て自由を得たわけです(また、きれいな例え!)。
人生がガラッと変わりました。自分で自分の人生を切り開いてるという実感。

この辺の話はメルマガの核になるので、メルマガ読んでネ!

趣味:小さな趣味がいろいろあります。
なるほど、部屋の中が片づかないわけです。でも、最も大切な趣味は「音楽ライブを見ること」!私の活力源です!

働きだして時間がなくなって音楽と疎遠になる人がたっくさんいますが、とても残念なことです。(そうなるのもわかるのですが。)

世の中にはいい音楽がいっぱいあります。素敵な女性の数ほど素敵な音楽があります。(?)
そして、音楽によって救われることが少なからずあります。生活に潤いを与えてくれます。

私は実はあるアーティストの半追っかけ状態でして、全国を飛び回ったりしています。(サイトも作ってたりしてます)

このことで運が開けてきたような気がしています。(抽象的表現ですみません。)



内容がない割に結構書きましたね。
あとはメルマガの方で追々と。メルマガ読んでネ!

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okiraku_shu/18961569
この記事へのコメント
毎度、oKi です。
元気にしてますか?

とうとうさらしてしまいましたね。。。(^^)

僕もライブドア・セミナーの告知で思いっきり、さらしちゃいました!

もう悪いことできまへんなぁ〜 (笑)
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年08月23日 19:12
お初です。ずっとメルマガは読まさせていただいていましたが、とうとう素顔公開なんですね。っでその記事に引かれてきてみたらoKiさんのコメント。今週参加します。ブログはHP以上によくわからないです。
この世界専門外のことばかりで、昨日も何でリンク切れになるのかわからず1時間以上あちこちいじりましたが、あきらめました。今日もまた挑戦してみます。
シュウさんも人生楽しみながら、がんばってください。

『障害?非力?なんのその☆誰でも簡単100きりゴルフ』の華島でした。
http://11ahaha.jp
Posted by ahaha@華島です at 2005年08月24日 09:41
oKiさん
さらすって、案外勇気要りますね〜。
誰も見てないブログなのに・・・(笑)。
街歩いてて声かけられる、なあんてあるわけないわな〜(爆)。
Posted by シュウ at 2005年08月26日 02:54
華島さん、はじめまして。
メルマガもお読みいただき、ありがとうございます!
参加されるのですね!
きっといいセミナーになると思いますよ。

メルマガの名前は拝見してました。「障害」がついてるから(笑)。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by シュウ at 2005年08月26日 03:00
吉田シュウ様へ

 無料レポートダウンロードさせていただきました、ありがとうございました。

 とてもIPO取引について分かりやすいレポートでした。
 私は菅井様のやり方にちょっと引っかかったので、欲しかったのですが購入しませんでした。
 でも、長年株をやっていた父に連絡してみると、知ってはいたが株は損をするので、「絶対やるな!」でした。

わたしもいろいろあって、現在調停を起こし、貸していたお金を戻してもらうように
なりましたが、実現するかどうか、、、。

戻ったらIPO始めたいと思うようになりました。
ありがとうございました。
Posted by クリヒラ トオル at 2005年09月19日 09:55
クリヒラさん、コメントありがとうございました。
レポートをお読み下さって、嬉しいです。

私も長年「株=こわい」というイメージがありました。
でもIPOのような特殊なものもありますし、きちんと自分なりのルールをもってすれば、付き合っていけると思っています。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by シュウ at 2005年09月19日 11:41
はじめまして!記事を興味深く読まさせていただきました。
そこで当方のサイトにリンクさせていただこうと思いご連絡さしあげました。
リンクに問題がありましたらご連絡くださいませ。
それではこれからもお邪魔させていただきますので、宜しくお願いしますね!
Posted by お探し介護web担当 at 2006年01月30日 11:49
お探し介護様、はじめまして。
リンクをどうもありがとうございました。
当方からもリンクさせていただきました。
ご確認下さい。

有益で充実しているサイトですね。見習わなければ。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by シュウ at 2006年02月01日 22:45
はじめまして。シュウさんのメルマガ楽しく読ませてもらってます。写真を拝見して、まず思ったのは、私のイメージと違う・・・・・でした。どうしてだろ・・、何故かもっとカンロクのある体形をしたバリバリ浪速人を想像してました・・(汗)

ともかく、これからも楽しませてもらいますねぇ〜よろしくお願いいたします。
Posted by のほっち at 2006年02月14日 12:41
のほっちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

私はヤセでチビで貧相です・・・(笑)。
関西人ですが、コテコテではありません(多分)

今後ともメルマガともども、よろしくお願いします。
Posted by シュウ at 2006年02月14日 16:57
障害者で内科消化管血管腫で難病です。
ネットで稼げますか・
Posted by kuri at 2010年02月15日 20:55
kuriさん、はじめまして。
ネットで稼げるか?・・・稼げる人もいれば稼げない人もいます。

・パソコンでせめてブログが書ける
・結果が出るまで半年は続けられる
・単調な作業もこなせる
・わからないことが出てきてもめげない

ぐらいが条件でしょうか。

自戒の意味を込めて書きました。

Posted by シュウ at 2010年02月16日 00:56
ブログが書けないと駄目ですか、
Posted by kuri at 2010年03月16日 21:08
「ブログが書ける」=「サイトやホームページを自分で作って公開できる」という意味です。
ブログが一番簡単な方法なので。

もちろん、誰かできる人にお願いできる環境にあるなら、それでOKですが。
Posted by シュウ at 2010年03月17日 01:09
ありがとうございます。自分では制作の能力は無理みたいです。
Posted by kuri at 2010年03月17日 20:19
向き不向きがありますからね。
参考になりましたら幸いです。
Posted by シュウ at 2010年03月20日 11:04
 
Copyright © Shu Yoshida All Rights Reserved.